高機能な綿素材を使った作業服やベストが買えるお店と商品を知ろう

作業服は現場では必須となる洋服です。過酷な現場で快適に仕事ができるように高機能な綿素材を使ったものもたくさんあります。高性能な作業着やベストを購入したいときには作業着専門店を利用しましょう。専門店では多くの商品を扱っているので理想の商品を見つけられるでしょう。

今回はメーカーが販売する高性能な作業服と、作業服を購入できるお店を紹介します。

サーモライトを使用した作業着はおすすめです

高機能な綿素材にはサーモライトがあります。これは通常の綿素材に比べて軽く暖かなのが魅力の素材です。軽量なので現場でも快適に動作をする事ができ、冬用の作業着に使われています。また、サーモライトは雪山といった過酷な環境にも対応できるのも特徴なので信頼性の高い機能が魅力です。

繊維の組み合わせで空気を多く取り込みことができるので優れた保温性を保ちます。さらに、乾きがかなり速く形状も維持できるため長持ちするのが特徴です。高機能素材というと手入れが大変なイメージがありますが、サーモライトは手入れも簡単なので使い勝手が優れています。

例えば、市販されている作業用ベストだと自重堂が販売する中綿ベストに採用されています。自重堂の展開するJAWINラインのベストはデザイン性と動きやすさを両立されているのが特徴です。サーモライト中綿を採用するので真冬の作業も快適に行えます。

他にも、表面に撥水加工を行っているので小雨程度なら弾いてくれるのが魅力です。なお、販売しているサーモライト作業着の中にはそのまま水洗いをすることができるものもあります。商品により違いがあるので自宅で洗濯をしたいのなら洗濯表記が書かれているのかチェックしておきましょう。

ジーベックはトップサーモ素材商品を知る

人気ブランドジーベックもサーモライト中綿を採用した商品をいくつか販売しています。機能性と保温性を持つフライトジャケットのような見た目をした商品を販売しているのが特徴です。デザイナーズシリーズのジャケットで従来の作業着にはないカジュアルな見た目をしています。

発熱素材のトップサーモを利用しているのが特徴で、こちらは旭化成が開発をしたものです。このトップサーモはベンベルグとポリエステル混綿した機能性の高い中綿で快適な環境を提案してくれます。使用しているベンベルグは湿気を数と発熱を起こすシステムをしている特殊な素材です。

糸同士の隙間部分に空気を蓄える仕様なので真冬の作業に適しています。ジーベックの商品はトップサーモ中綿を使い暖かく蒸れにくい着用感を実現しているのがメリットです。裏地素材には多量のデッドエアーを取り込めるキルティング加工を行っているので保湿性を高いのが魅力と言えるでしょう。

また、襟の部分には首が寒くならないようにボアを装備しているのが特徴です。ポケットやペン差しなど基本的な装備もあるので現場で活躍してくれます。さらに、同素材のパンツも用意されているのでセットアップで着用できるのもメリットです。

他に、コート仕様の商品もあるので現場の状況に応じて購入できます。

高機能作業着も安価に購入できるユニフォームタウン

高機能な作業着は高いイメージがありますが、ユニフォームタウンなら安く手に入れることができます。ユニフォームタウンはウェブで商売を行っており、豊富な作業着ブランドの商品を購入できるのがメリットです。また、取扱商品はすべてウェブ特別価格で提供をしてくれるのでコスト削減をしたいときに便利と言えます。

例えば、ジーベックの耐熱綿を使用したジャケットは定価6,800円が3,380円くらいで購入できます。さらに、同素材を使用したシャツやパンツも安価に購入できるので使い勝手が優れています。

ジーベックのデザイナーシリーズの商品も10,000円以下で購入できるものもあるのでお得感が他店と違うのが強みです。

他にも、サーモライトを使用した中綿ベストも多く販売されているので冬物の作業着を買いたいときにおすすめと言えます。なお、ユニフォームタウンは法人向けの割引サービスも用意されています。大口購入をすると割引を受けることができるのでまとめ買いを検討してみましょう。

商品の購入点数により割引率が異なり最大割引は10%OFFです。

ただし、大口購入をする場合は要相談で割引率を上げてくれます。気になるのならホームページから見積もりを依頼できるので利用してみましょう。

ダイマツでも機能商品を購入できる

主におしゃれ作業着の販売を行っているのがダイマツです。ここでは人気のburtleやジャウインの他に寅壱といった作業着も扱っています。防寒ベストやパンツといったものも多くの人気のサーモライト中綿を使ったものもいくつか用意されています。

サイズ展開も豊富で貴重なSサイズも扱っています。なかなか見つける事ができないサイズなので小柄な方はおすすめです。また、大きな3L以上のサイズも扱っているので多くの方に対応できるのがダイマツの魅力と言えます。

ちなみに、ダイマツは商品を購入するときに新規会員登録をすると500円分のポイントをもらえます。その場で使う事ができるポイントなのでお得に買物が可能です。さらに、法人向けのサービスも用意されていて大口割引を採用します。

30万円以上の購入をすれば12%OFFで10万円以上でも6%OFFにしてくれます。その他にも、ダイマツで取り扱っている商品を確認したいときにはサンプル貸出もしています。こちらは10着以上の購入を検討している方におすすめです。

サンプル貸出を使えば機能性商品を会社のプレゼンで利用できるので、現場にあった作業服を検討するときに便利と言えます。なお、購入したジャケットやパンツにはネーム刺繍サービスも行っているのでオリジナル作業着を作りたいときにも使えるサービスです。

冬場に着る作業服のインナーについて知っておきたいこと

防寒着を激安販売するワークユニフォーム

ワークユニフォームは多くの作業着を販売しており、burtleの作業着がすべて揃っているお店です。定期的に感謝セールなども行っているので定価よりも安く作業着を購入できるのがメリットです。防寒着の数も多くジャケットからパンツまで一式揃える事ができるのが強みと言えます。

また、サーモトロンを使用した防寒着も用意されていて、こちらは全天候型の保温素材です。太陽光の熱と遠赤外線のダブル保温効果により気温が低いときでも快適さを提供してくれます。さらに、静電気防止のメガーナも装備しているので冬場の静電気も気にせず着用できるのが強みです。

ちなみに、この商品はレディースサイズも用意されています。見た目の重量感とは違いとても軽く使い勝手が優れています。